忍者ブログ
主に司法書士試験対策の為の民法を中心とした最高裁判所の判例を紹介するブログです。その他、宅建、行政書士等の資格試験に役立つ判例もあります。随時更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成19年度司法書士試験の受験案内が法務省のホームページで公表されました。

法務省

試験案内(PDFファイル)

■受験案内抜粋
~筆記試験~
【試験日】    平成19年7月1日(日曜日)

【筆記結果発表】 平成19年9月26日(水曜日)

【受験申請期間】 平成19年5月 7日(月曜日)から
         平成19年5月18日(金曜日)までの
         午前8時30分から正午まで及び
         午後1時から午後15時15分まで

~口述試験~
【試験日】    平成19年10月9日(火曜日)

【最終合格発表】 平成19年10月30日(火曜日)
    
PR
■脳力開発プログラムとは?
速読や話し方であなたの潜在脳力を開発する為のプログラムキットです。 成功・速読・記憶・話し方・自己暗示・速く聴くによる自己革命を学習できます。
ハンドブックは初心者にも分かりやすい解説で説明されており、脳力開発と自己啓発を総合的に学習できます。各練習では数日~数週間で取得できる内容となっていますので、繰り返し練習を行い、潜在脳力についての学習ができます。

ハンドブックは記帳欄と練習用紙が付いていますので、自己啓発を初めての方でも分かりやすい内容となっています。
記帳欄では、CDを聴きながら必要事項を記入し、いつでも重要な項目を確認できます。練習用紙では、CDで実践する内容が記載されていますので、音声を追いながら何度でも復習できます。

速読や話し方等のCDは全部で10枚同梱されていますが、自分に1番合った学習法を練習してください。
付属に潜在脳力CDと倍速CDが付いています。
潜在脳力CDでは、脳科学と潜在脳力についての説明が収録されておりますので、専門知識の理解を深めることができます。
倍速CDでは、成功、速読、記憶、話し方、自己暗示の説明が音声で入っており、2倍速・3倍速・4倍速で聴くことにより、理解力を深める事ができるようになり、判断力と決断力の処理脳力が向上する事で自己啓発を実現させます。
自己啓発CDには練習の解説、実践トレーニング、催眠法に分かれてトータル約3時間以上の音声が収録されています。(CDにより構成内容は異なります)、ハンドブックと合わせて練習する事により効率的に習得できます。
脳力開発プログラム教材の詳細
PR
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



通信教育で資格を取得するなら資格のスクール フォーサイト


通信教育で、通学の専門コースと同等以上の学習効果が得られます!


気になるスクール情報を無料で一括資料請求
上がるのか?下がるのか?

もう、相場を予想するのはやめましょう

あなたは、何も考えず機械的にトレードするだけ

【勝率71%】の投資方法を知りたいと思いませんか?

知りたい方は今すぐクリック! 



資産運用のプロが競馬投資に威信をかけるその理由
とコンセプトとは?


私のコンセプトは、貴方に競馬で1億儲けたり、家を買わせる
ことではありません。

ながーく、今よりも楽しく、確実に、儲けてもらいたい。

それをJRAが続く限り月給と同程度の別の収入源をつくらせる。

これが私の今の目標であり、このノウハウのコンセプトです。

お金の欲はついえませんが、過度な欲求は禁物なのです。
地道にコツコツと運用するのです。それがあなたを最短で幸せにすることでしょう。

「FPが競馬を?」
はい、そうです。多くのFPは、競馬を資産運用の手段として進めることはありません。
株式投資や不動産投資は勧めても競馬投資を進めるFPは今まで私は聞いたことはありません。

では、なぜ私は株式投資ではなく、競馬投資で資産運用を勧めるのでしょうか?

ハイ。それは、株式運用は、どんなにうまくまわせても年10%がいいところです。
それも1銘柄だけでなく、ポートフォリオを組んでリスク分散するわけです。
どの銘柄が上がるか、下がるか?誰にも確実な判断できないからにほかなりません。株式投資は少なくとも10年以上のスパンで保有しないと大儲けは難しいものです。(仕手株の高騰など)また、多くの資金を必要とします。

そうなんです。短期的には株ほどハイリスク・ローリターン投資はないのです。

一方、競馬投資は年間約3、000レース以上をJRAが胴元になり、全売上代金から25%(単・複は20%)を控除した75%(単・複は80%)を配当金分配しているのはご承知の通りですね。
この75%の配当金に、リスクヘッジ(回避)したポートフォリオを組むのは、統計データ的に株式と比較して実践しやすいといえます。
ただし、明確な統計データと相対的指標と絶対的指標を武器に持てることが条件にはなりますが・・・

これこそが、株式投資にはできない。しかし、競馬投資にはできる大きな違いなのです。
この機会に「真投資競馬」のリスクの少なさと効果を知っていただきたいと思います。

『キャッシュフロー投資競馬』です!
プロの馬券師とFPがコラボレーションした競馬投資バイブル
☆遂に解禁します!

興味のある方はこちらより。
↓ ↓ ↓
極秘全貌は今、すぐコチラからクリック





【生涯学習のユーキャン】行政書士講座

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

行政書士を通信教育で取得するなら資格のスクール フォーサイト

宅建を通信教育で取得するなら資格のスクール フォーサイト

クレアール行政書士アカデミー
今、注目の「非常識合格法」で科学的・合理的・経済的に行政書士試験の合格が目指せます。


勉強時間や様々な環境等で資格取得が難しいと考えているあなたにオススメの通信講座【全教振グループ】

宅建とマンション管理士にW合格!常識破りの宅建&マン管勉強法

分かりやすい宅建テキスト

分かりやすいマンション管理士テキスト

Newton TLT/e-Learningソフト 行政書士合格保証付
司法試験や社労士試験、国家2種や地方上級公務員試験を目指す方にも!
平日2時間、全400時間のトレーニングで「行政書士」試験の合格点クリア!
まずは無料体験ソフトをお試し下さい!

教育訓練給付金対象の行政書士MP3講義・CD講義!

資料請求が簡単にできる比較.com!資格スクール多数掲載

毎週万馬券をがっつり的中させている競馬予想!


ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
プロフィール
HN:
こころ
性別:
非公開
自己紹介:
 現在は独学で司法書士試験合格を目指しサラリーマンしながら適度に勉強中。H18に初受験するも勉強不足で数点足りず不合格。H19合格を目指す。
お問い合わせ
最新コメント
[09/01 むらた]
[04/30 レインボー]
[03/25 からめる]

Copyright © [ 民法中心 判例ブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]